溝の口 みぞのくち 武蔵溝ノ口 むさしみぞのくち

大型商業施設があるショッピングエリア
武蔵溝ノ口
東急田園都市線や東急大井町線の溝の口駅と乗り換えが出来る便利な駅です。武蔵溝ノ口駅と溝の口駅は「キラリデッキ」と呼ばれるペデストリアンデッキで結ばれています。駅前ロータリーにあり、溝の口エリアのシンボルとなっている「ノクティプラザ」は、溝の口の通称「ノクチ」と、都市を表す英語「シティ」を合わせた名称を持つ商業施設で、衣料雑貨店、書店、フードコートなどがあります。「ノクティプラザ」に隣接している「ノクティプラザ2」は「マルイファミリー溝口」が入っています。駅の反対側には、戦後の闇市から始まったとされる「溝の口駅西口商店街」があります。レトロな雰囲気が印象的で、書店や飲食店が軒を連ねています。駅の南東側には、幼稚園から大学院までが揃う総合学園の「洗足学園」があります。音楽の専門教育を行う「洗足学園音楽大学」もあり、学内にある「前田ホール」では、定期演奏会などが行われ、一般の方も鑑賞することができます。

※このページは、溝の口駅・武蔵溝ノ口駅の共通ページです。

周辺のオススメスポット

武蔵溝ノ口周辺オススメスポット
買い物
ノクティプラザ
マルイファミリー溝口
イトーヨーカドー溝ノ口店
教育
洗足学園中学高等学校

※各スポットの公式サイトにリンクします


武蔵溝ノ口の不動産関連情報

営業マンから見た、【武蔵溝ノ口駅】エリア

南武線だけでなく、東急田園都市線や東急大井町線も利用できるターミナル駅として、利便性が高いエリアです。駅前には「ノクティプラザ」や「イトーヨーカドー溝ノ口店」、「ドン・キホーテ溝ノ口駅前店」、「溝口駅前商店街ポレポレ通り」など多くの商業施設や商店街があり、買い物も便利な環境です。その利便性の高さから、南武線沿線の中でも人気の高い駅となっており、周辺には多くのマンションが立ち並んでいます。

【武蔵溝ノ口駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【武蔵溝ノ口駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について