南多摩 みなみたま

緑に囲まれた文化施設がある街
南多摩
駅の南側には豊かな緑が残っています。周辺には、芝生広場や水遊びができる水場、健康器具等がある「大丸公園」や、武蔵野の自然林を生かして造られた「城山公園」などがあります。「城山公園」には、テニスコートやバスケットゴールがある広場、展望台の「ファインタワー」などがあり、頂上からは都心方面や筑波山まで一望できます。公園の北側に隣接している「稲城市立中央図書館」には、多摩川の植物や昆虫、自然の写真や絵画などを展示している「体験学習館」が併設されており、草木染めや陶芸ができる工房や、講演会、発表会に利用できる視聴覚室も設置されています。さらに、図書館の向かいには日帰り温泉施設の「季乃彩」もあります。地下1,700メートルより湧き出た源泉を掛け流しており、お肌をツルツルにする効果があると言われています。

南多摩の不動産関連情報

営業マンから見た、【南多摩駅】エリア

駅の北側には多摩川が流れる静かで緑の多い環境です。南側は小高い丘になっており、坂を登ると「稲城市立中央図書館」と温泉施設の「季乃彩」があります。また、「大丸公園」や「城山公園」といった緑豊かなスポットや、「稲城市立病院」などの生活施設も揃っており、住みやすい環境が整っています。多摩川沿いには「南多摩水再生センター」や工場がありますが、駅周辺は戸建てが広がる住宅地となっています。また、「稲城市立中央図書館」近くには大規模なマンションも点在しています。

【南多摩駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【南多摩駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について