津田山 つだやま

子どもが遊べる施設がある街
津田山
駅近くにある「スノーヴァ溝の口-R246」は年間を通じてスキー、スノーボードが楽しめる全長約60メートルを誇る室内ゲレンデです。駅に近いという立地の良さから人気を得ています。レベル別のスクールのほか、キッズスクールもラインナップされており、幅広い年齢層の人々に利用されています。「スノーヴァ溝の口-R246」の近くには、川崎市が運営する「川崎市子ども夢パーク」があります。緑や土のある広いスペースで遊ぶことが出来る「プレーパーク」や、講習が受けられる「スタジオ」、昼夜、天候を問わずに使える屋根付きスポーツ広場「たいよう」、貸し出し用の自転車や三輪車、ミニカーなどに乗れる「サイクリングロード」など子どもたちが自由に遊ぶことが出来る場所です。「親子でもっと遊ぼう会」などのプログラムも定期的に開催されています。川崎市の公営墓地である「緑が丘霊園」の最寄り駅でもあります。駅から続く道に植えられた桜が春には満開になり、花見客が訪れるほか、川崎市にゆかりのある人気漫画家「藤子・F・不二雄」の墓もあり、ファンがお参りに訪れることあります。

津田山の不動産関連情報

営業マンから見た、【津田山駅】エリア

ターミナル駅の「溝の口」駅から1駅ですが、駅周辺には静かな住宅地が広がります。駅の北口側には、大きな敷地を持つ戸建てが整然と立ち並んでいます。駅前に「マックスバリュ津田山店」があり、毎日の買い物に便利に利用できるほか、「東高根森林公園」や「緑ヶ丘霊園」の桜など、自然も多いのが魅力となっています。

【津田山駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【津田山駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について