堀切 ほりきり

金八先生の舞台となった街
堀切
駅は東側に荒川、西側に隅田川、南側には両河川を結ぶ水路と、3方向を河川に囲まれており、東武スカイツリーラインの東京23区内に所在する駅の中で利用者が最も少ない駅となっています。駅のすぐ西側には「東京未来大学」があり、キャンパスはもともと「足立区立第二中学校」だった校舎を利用しています。「足立区立第二中学校」は、国民的ドラマの「3年B組金八先生」の舞台となったことでも知られており、他にも映画やドラマなど様々な撮影でも使用されていました。隣には、救急外来も受け付ける「柳原病院」があり、もしもの時も安心です。

堀切の不動産関連情報

営業マンから見た、【堀切駅】エリア

近年は隅田川沿いに大規模マンションも建設され、その影響もあり駅の利用者は年々増加しています。近くには外科、内科、小児科などを備えた「足立共済病院」や24時間の救急外来などがある「柳原病院」など医療施設も点在しています。駅の両側にある荒川と隅田川は河川敷や土手が整備されており、ウォーキングやランニングなどに利用することが出来ます。

【堀切駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について