五反野 ごたんの

区の防災施設が近くにある駅
五反野
駅の北西側にある足立区役所の近くには、災害時に区民の飲料水を確保するための配水池があり、その上部には地域住民との協議により整備された「中央本町三丁目のびのび広場」が整備されています。園内は「幼児ゾーン」や「緑化ゾーン」など4ゾーンに分かれ、1周150メートルのウォーキングコースと健康器具を整備した「健康ゾーン」は、足ツボ歩道などによって年齢を問わず全身運動ができるようになっています。駅前の道を北上したところにある「四家交差点」は、6方向に分かれる珍しい6差路として知られています。

五反野の不動産関連情報

営業マンから見た、【五反野駅】エリア

買い物は駅前の五反野駅前通り銀座会や「サミットストア五反野店」が便利です。駅北側にある「足立区中央本町地域学習センター」は、1階に住区センターと中央本町体育館、2階に中央本町地域学習センター、3階にやよい図書館がある複合施設で、子どもから大人までの全ての世代が学習・スポーツを楽しめる施設となっています。

【五反野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【五反野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について