西新井 にしあらい

商業施設と文化施設が便利に利用できる街
西新井
急行電車も止まる駅で、東武大師線との接続駅となっています。駅周辺には「アリオ西新井」や「イオン西新井店」、各種専門店が入る「パサージオ」など大型商業施設が充実しています。また、駅の北側には「西新井文化ホール」と「こども未来創造館」からなる複合施設「ギャラクシティ」があります。遊びながら学べる「エデュテインメント(教育+娯楽)」、「希少性と集客力」のある体験、子どもを中心に地域全体に広げる「多世代参画」をキーワードに、遊びや体験を通して、子どもたちが夢やチャレンジ精神を育み、学ぶ力や社会に対応する能力を身につけることが出来る施設となっています。日本最大級のネット遊具や23区内で最大のドームを有する「まるちたいけんドーム(プラネタリウム)」、無料で楽しめるクライミングなどのほか、子どもの知的好奇心をくすぐるさまざまなワークショップも開催しています。

西新井の不動産関連情報

営業マンから見た、【西新井駅】エリア

駅周辺や「アリオ西新井」に隣接した場所には多くの大規模マンションが立ち並んでおり、駅の利用客数は年々増加しています。一方、駅から少し離れると西新井大師周辺の門前町の名残のある昔ながらの住宅地も点在し、新旧が融合した街となっています。駅の南側には、「セントラルウェルネスクラブ西新井」・「日帰り天然温泉THESPA」などが入る「ウェルネスタウン西新井」があり、リフレッシュしたいときは、こちらがオススメです。

【西新井駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西新井駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について