大泉学園 おおいずみがくえん

映画とアニメの街
大泉学園
大泉学園の駅名は、昭和の初めの頃、このあたり一帯に一大学園都市の開発が計画されたことに由来しています。当時一坪10円という価格で売り出されましたが、大学の誘致はできず、「大泉学園」という地名だけがそのまま残ったという経緯があります。現在では、大泉学園と言えば、アニメと映画の街として有名です。駅構内には「銀河鉄道999」の車掌の銅像が設置されており、発車メロディには映画「銀河鉄道999」の主題歌が採用されています。駅の北東側には、日本のハリウッドとも称せられる、「東映東京撮影所」があり、往年のスター俳優たちが、ここを拠点に数々の名作を生み出してきました。撮影所の隣には9つのシアターを持つシネマコンプレックス「T・ジョイ大泉」や飲食店、レンタルショップなどが入る「OZSTUDIOCITY」と、24時間営業の食料品売り場や、ファッションや生活用品が揃う「リヴィンオズ大泉店」もあり、買い物にも便利な環境です。

大泉学園の不動産関連情報

営業マンから見た、【大泉学園駅】エリア

近年、駅前の再開発が進み、道路のアンダーパス化の実現や、駅からペデストリアンデッキで直結したショッピングモール「ゆめりあフェンテ」やコンサートホール「ゆめりあホール」ができるなど、生活がしやすい環境となりました。駅の北口では再開発が進められています。再開発で誕生するビルは「リズモ大泉学園」と名付けられ、商業施設の「GrandEmio大泉学園」や高層タワーマンション、ペデストリアンデッキ、バスターミナルなどの整備が進められています。

【大泉学園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【大泉学園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について