小手指 こてさし

車両基地があるため、始発・終着電車が多い駅
小手指
駅北西側に車両基地があるため、始発電車が数多く発車しています。駅前にはショッピング施設の「小手指ハイツ西武ショッピングプラザ」があります。レストランやコンビニエンスストア、銀行や郵便局もあり、生活に必要な施設が揃っています。駅の北口駅前には、高層マンションの「小手指タワーズ」が建っています。低層階にはフィットネスクラブの「セントラルフィットネスクラブ小手指」や学習塾、クリニックなどがあり、マンションの住民以外の方も利用することができます。駅から徒歩10分ほどの場所にある「北野公園」は、砂場や鉄棒などの遊具と桜の木に囲まれた広場と、夏場のみオープンする市民プールがあります。遊泳プール、児童用プール、幼児用プールのほか人気の巨大スライダーがあり、夏休みには多くの家族連れが訪れます。駅の南側には、南北朝時代に鎌倉幕府を倒すきっかけとなった「小手指ヶ原の戦い」の古戦場跡があります。戦場跡には「白旗塚」という小山があり、ここには昔、反幕府軍の新田義貞が源氏のシンボルである白い旗をかかげたという伝説が残っています。

小手指の不動産関連情報

営業マンから見た、【小手指駅】エリア

駅の北西側に小手指車両基地があるため、飯能方面へ向かう多くの電車が終着となっています。そのため、池袋方面へ向かう始発電車が多くあり、座って都心へ向かうことができます。駅前には高層タワーマンションなど、多くのマンションが立ち並んでいますが、一歩駅から離れると戸建てが立ち並び閑静な住宅街となっています。また、駅の西側には田畑が広がるのどかな景色も残っています。

【小手指駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【小手指駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について