田奈 たな

田畑や公園が多く川の潤いも感じられる街
田奈
恩田川が流れていて畑や田んぼが多いのどかな街です。一方で、田奈東急ストアやフードワン田奈店といったスーパーもあり、田奈駅前郵便局や染谷医院などの病院をはじめとする生活施設も揃っていて、暮らしの利便性も十分に感じられます。憩いの長津田第三公園や見晴らしの良い田奈第二公園をはじめ、近隣の人々から親しまれている公園も多数。駅前には、多摩田園都市と地域の生活文化の歴史を模型などで見ることができる多摩田園都市まちづくり館があります。青葉区区民交流センターの田奈ステーションが入っている1階は、青葉区区民活動支援センターのほかコミュニティースペースと横浜市青葉区国際交流ラウンジで構成されていて、地域の様々な活動が行われています。

田奈の不動産関連情報

営業マンから見た、【田奈駅】エリア

田奈駅は、東急田園都市線の駅で、急行停車駅の青葉台駅と長津田駅の間の各駅停車駅で、こじんまりとした高架駅です。駅の西側には、東急ストア田奈店があり、また、駅前を通っている神奈川県道・東京都道140号川崎町田線(こどもの国通り)沿いにフードワン田奈店があり、食料品や日用品など生活必需品が揃います。神奈川県道・東京都道140号川崎町田線(こどもの国通り)は、南側で国道246号線(厚木街道)と交わっており、車でのアクセスも良好です。駅周辺には、長津田団地をはじめとする住宅地と田園地帯が多く広がっています。

【田奈駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【田奈駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について