三軒茶屋 さんげんぢゃや

多種多様な魅力がひしめきあうお得な街
三軒茶屋
“さんちゃ”の通称で親しまれている三軒茶屋は、渋谷から急行で1駅目というアクセスの良さが魅力。また、路面電車である東急世田谷線の始発駅でもあります。庶民的な商店街(エコー仲見世商店街、三茶しゃれなあど、など多くの商店街があります)とエッジの効いたクリエイティブな三宿を擁し、住んでいて“お得な気分”が味わえる街。そのうえ、「世田谷区」らしい閑静な住宅街ももちろんあります。また駒沢通りのイチョウ並木は秋〜冬にかけて黄金色の輝きを放ち、人々の心を癒してくれます。三軒茶屋駅のシンボルでもあるキャロットタワーの裏には、江戸時代盛んになった不動明王信仰の中、不動明王を祭る“目青不動”がひっそりと残っています。目黒や目白のように名前が残っていたとしたら、この地は「目青」になっていたかもしれません。

三軒茶屋の不動産関連情報

営業マンから見た、【三軒茶屋駅】エリア

三軒茶屋駅は、東京急行電鉄田園都市線と世田谷線の乗り換え駅で、関東の駅百選にも選ばれています。複合商業施設キャロットタワーを中心に、世田谷区の繁華街の一つであると同時に、吉祥寺や自由が丘と並び、「住みたい町」などのランキングに名を連ねる人気の住宅地でもあります。渋谷に近く、カフェブームに影響を与えたことなどからお洒落な街として有名ですが、エコー仲見世商店街やすずらん通りなど、レトロな雰囲気の街並みも残っています。

【三軒茶屋駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【三軒茶屋駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について