西新宿五丁目 にししんじゅくごちょうめ

繁華街まで程良い距離を保つ良好な住環境の街
西新宿五丁目
新宿駅周辺の繁華街や東京都庁から少し離れた、昔ながらの住宅とオフィスが混在する街に位置しています。新宿駅前の商業エリアから約2㎞圏と程良い距離感ながらも、都心の喧騒とは無縁の落ち着いた街並みが広がっていて、居住地として相応しい環境と言えるでしょう。駅からの徒歩圏には、多数の病院や都市型スーパーのマルエツプチ西新宿六丁目店、西新宿四丁目郵便局、渋谷区役所本町出張所などの生活施設が点在しています。駅から東へ進んだ場所に広がっている新宿中央公園は、ちびっこ広場や多目的運動場などが整備されていて、芝生広場などもあり緑が豊富。近隣に住んでいる人々や周辺の高層ビル群で働いているビジネスマンなどから親しまれているスポットの1つです。また映画専門大学院大学や東放ミュージックカレッジ、東放学園音響専門学校、専門学校東京アナウンス学院など、文化・芸能関係の教育施設も、駅の周辺に集積しています。

西新宿五丁目の不動産関連情報

営業マンから見た、【西新宿五丁目駅】エリア

東京都庁にほど近く、新宿までも歩いていける立地が魅力のエリアです!自転車での通勤も便利で新宿周辺で働く方にオススメのエリアです。近隣はスーパーやドラックストア、飲食店などが点在しており日々の生活にも便利です。周辺は新宿中央公園や歴史をもつ熊野神社があり、身近に緑が感じられます。

【西新宿五丁目駅】の物件を買う

【西新宿五丁目駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西新宿五丁目駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について