豊島園 としまえん

老舗の遊園地「としまえん」がある街
豊島園
練馬駅から西武豊島線で1駅の豊島園駅。駅の目の前には有名な遊園地の「としまえん」があります。「としまえん」は、1926(大正15)年に開園して以来、長い間近隣住民に親しまれている遊園地です。かつて、この場所が豪族・豊島左近太夫景村の居城跡だったことから「豊島園」と名付けられました。さまざまなアトラクションのほか、夏季には波のプールや流れるプール、スライダーなどがあるプールも楽しめます。また、冬季は屋外リンクでアイススケートやフッシングエリアで釣りが楽しめます。さらに、「としまえん」には、日本庭園を望むスパ施設「豊島園庭の湯」が併設されています。天然温泉の数々を楽しめる「温浴ゾーン」のほか、「サウナ」や「リラクゼーションエリア」が利用できます。足裏のマッサージやボディケアのほか、ハンドケアなども受けることができ、リラックスできそうです。駅の反対側には、9つのスクリーンと、自分が映画の中に入っているような体験ができる「デジタル3-Dシネマシステム」を導入している「ユナイテッド・シネマとしまえん」もあります。

豊島園の不動産関連情報

営業マンから見た、【豊島園駅】エリア

駅周辺には、有名な遊園地「としまえん」やスパ施設の「豊島園湯の庭」、映画館の「ユナイテッド・シネマとしまえん」など余暇を楽しめるレジャー施設が多く集まっています。そんな行楽地としての印象が強い豊島園駅ですが、周辺には戸建ての住宅地が広がっています。「ハニーマート楽園庵豊島園店」や「アコレ豊島園駅前店」などのスーパーマーケットもあり、住む街としても便利な環境が揃っています。

【豊島園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【豊島園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について