中井 なかい

作家「林芙美子」が住んだ街
中井
都営大江戸線の「中井」駅が近くにあり、2路線の利用が可能です。駅近くにある「林芙美子記念館」は、「放浪記」「浮雲」などの代表作で知られる作家の林芙美子が1941(昭和16)年から1951(昭和26)年に死去するまで住んでいた家を改築・整備し、記念館として公開しています。通常は見ることができない建物内部は、特別公開の際には見学可能です。画家であった夫・林緑敏の旧アトリエは展示室となっており、芙美子の愛蔵品や、関連資料が展示されています。駅の北西に位置している「目白大学新宿キャンパス」には、人間学部、社会学部、経営学部、外国語学部、短期大学部などがあります。緑に囲まれたレンガ造りの建物は、新宿都心を一望できることから、数々のロケにも使用されています。線路沿いには妙正寺川が流れており、春には川沿いに植えられた桜が咲き誇ります。

中井の不動産関連情報

営業マンから見た、【中井駅】エリア

都営大江戸線の「中井」駅に乗り換えることができます。駅前には風情ある商店街「中井商友会」があり、生鮮食料品店、生活用品店、喫茶店や書店などが並びます。坂の町としても知られ、「山手通り」や「新目白通り」という幹線道路がありながら、高低差があるため騒音が気にならず、周辺には静かな住宅街が広がります。川沿いの「落合公園」には、アスレチックやクライミングウォール、すべり台などの遊具、芝生の広場があり、多くの子どもで賑わっています。

【中井駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【中井駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について