東中野 ひがしなかの

美しい桜並木がある街
東中野
駅には「アトレヴィ東中野」があり、惣菜店や書店などのほか、保育所やクリニックも設けられています。線路沿いには地域住民によって桜の木が植えられており、春には土手に咲く菜の花とともに、キレイな風景を楽しむことができます。駅前からは「東中野銀座商店会」が伸びており、飲食店やクリニック、薬局、金融機関など、多くのお店が軒を連ねています。商店街を進んだ場所には寺町が形成されており、新井白石や林芙美子などの著名人のお墓もあります。ドキュメンタリー作品などを中心に上映されているミニシアターの「ポレポレ東中野」や、能や狂言が楽しめる「梅若能楽会館」など味のあるスポットも点在しています。駅の東側には結婚式場の「日本閣」がありましたが、跡地は再開発により高層マンションの「ユニゾンタワー」や「パークタワー東中野」、「日本閣」がリニューアルした「West53rd日本閣」ができました。

東中野の不動産関連情報

営業マンから見た、【東中野駅】エリア

駅の東側を流れる神田川は桜の名所として有名で春には、桜と水面の美しいコントラストを楽しむことができます。買い物施設は「ライフ東中野店」や「サミットストア東中野店」、「成城石井アトレヴィ東中野店」、「キッチンコート東中野店」など多く揃っているので、用途に合わせて使い分けることが可能です。また、北口の「東中野銀座商店会」にも多くの飲食店が連なっており、その日の気分に合わせて、お店を選ぶことができます。

【東中野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について