湘南海岸公園 しょうなんかいがんこうえん

湘南海岸公園の最寄り駅
湘南海岸公園
海岸公園という名前は付いているものの駅の利用客は観光客や海水浴客は少なく、駅の周辺は閑静な住宅街が広がっていることから、近隣の住民が多く利用する駅となっています。ただ、「江ノ島花火大会」の日には、多くの来場客でにぎわうため、ふだんは無人駅ですが、駅係員が動員されるほど賑わいます。駅から海に向かって歩くと、片瀬西浜に出ます。片瀬西浜から引地川にかけて広がる海辺の公園が「湘南海岸公園」です。「新江ノ島水族館」からボードウォークや遊歩道などのエリアを経て引地川までのエリアまで行くと、1年中サーファーで賑わう「サーフビレッジ」に出ます。海岸ではビーチバレーなどのマリンスポーツイベントも多数開催され、夏は海水浴客で賑わいます。

湘南海岸公園の不動産関連情報

営業マンから見た、【湘南海岸公園駅】エリア

周辺はマンションと戸建てが混在する住宅地となっており、海沿いの街らしいデザインの家も点在しています。境川沿いには「西方公園」や「西浜公園」などもあり、緑も多い環境となっています。川沿いには遊歩道が整備されており、ウォーキングやランニングをすることも可能です。また、境川には多くの船が停留されており、マリンスポーツを楽しむ人々の拠点ともなっています。

【湘南海岸公園駅】の物件を買う

【湘南海岸公園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【湘南海岸公園駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について