江ノ島 えのしま

観光地江の島への玄関口
江ノ島
駅前にある「片瀬竜の口商店街」は「龍口寺」の門前町として成立しました。「龍口寺」の参拝者や観光客に向けて、干物や和菓子を売る店が立ち並んでいるほか、地域住民が利用する食料品・衣料品・日用品を扱っている店もあり、賑やかです。「江島神社」に向かう参道にも、多くの土産物店や食事処が軒を連ねています。海産物を扱っているお店も多く、名物「たこせんべい」もここで味わえます。参道入口にある青銅製の鳥居は1821(文政4)年に建立されたもので、藤沢市の指定文化財に指定されています。江の島には南国ムード溢れる植物園、「江の島サムエル・コッキング苑」があります。園内にある展望灯台「江の島シーキャンドル」は、エレベーターで展望フロアに出ると、湘南の景色を眺めることができます。夜になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気を楽しめます。

江ノ島の不動産関連情報

営業マンから見た、【江ノ島駅】エリア

江ノ島の最寄り駅ということもあり、観光客向けの飲食店や土産店などが多くあり、観光客で賑わっています。周辺には戸建てもあるものの、リゾートマンションが多く建っています。海岸沿いにあるオーシャンビューのマンションは特に人気が高くなっています。

【江ノ島駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【江ノ島駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について