長谷 はせ

「鎌倉大仏」がある観光地
長谷
近隣には「高徳院」の鎌倉大仏や「長谷寺」といった鎌倉の代表スポットが存在し、観光客が多く利用する駅です。「高徳院」に木造の大仏が作られたのは1238(暦仁元)年。現在のような露坐となったのは、1495(明応4)年です。高さ11.312メートル、体重121トンの巨大な仏像で、奈良東大寺の大仏とともに二大大仏といわれています。「長谷寺」は、木造彫刻像として有数の「十一面観世音菩薩像(長谷観音)」が奉納されていることでも知られており、高台からは鎌倉を一望することができます。境内は四季折々の花が楽しめ、5月終わり頃には約2500株のアジサイが咲き誇り、人々の目を楽しませています。北条時頼の側近で、後に日蓮に帰依した宿屋光則が、1274(文永11)年に自らの屋敷を改築して建てたとされる「光則寺」、江ノ電の踏切を渡り境内に入る「御霊神社」、鎌倉最古の神社といわれ境内から相模湾が一望できる「甘縄神明神社」など、このエリアには神社仏閣が多く点在しています。

長谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【長谷駅】エリア

周辺には観光地の「長谷寺」や「鎌倉大仏」があり、大通り沿いには雑貨店や飲食店、ギャラリーなども立ち並んでいます。また、周辺には戸建ての住宅地が広がっており、その中にも小さな隠れ家的なお店が点在しています。

【長谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【長谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について