鎌倉高校前 かまくらこうこうまえ

テレビやCMに利用される美しい光景が広がる駅
鎌倉高校前
駅の目の前には江の島が見え、海が広がっています。天気が良ければ富士山や房総半島、伊豆大島が見え、この美しい光景はテレビドラマやCMなどに利用されることも多く、1997(平成9)年には「関東の駅百選」に選出されています。人気アニメ「スラムダンク」のオープニングにもここからの景色が利用されているため、多くのアニメファンが写真撮影に訪れます。近年では日本国内だけでなく、韓国や台湾から訪れる人たちも多く、観光名所になっています。駅名のプレートは、観光客向けに韓国語や中国語でも表記され、スラムダンクの絵が描かれています。毎年11月頃からバレンタインまでは、ホーム全体をイルミネーションで飾るイベントが行われ、幻想的な雰囲気に包まれます。

鎌倉高校前の不動産関連情報

営業マンから見た、【鎌倉高校前駅】エリア

「関東の駅百選」にも選ばれた海沿いにある駅です。駅名の通り「鎌倉高等学校」の最寄り駅で平日は学生が多く利用しています。最近では近くの踏切が有名になり、人気の撮影スポットとして多くの観光客も利用するようになりました。また、「鎌倉リハビリテーション聖テレジア病院」や「鈴木病院」などの病院もあり、こちらを利用する方も多く利用しています。

【鎌倉高校前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【鎌倉高校前駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について