住吉 すみよし

広大な公園やコンサートホールがある楽しい街
住吉
都営新宿線も利用できる住吉駅は、新大橋通りと四ツ目通りの交差点付近に位置しています。駅の東側には運河の横十間川沿いに、桜の名所である猿江恩賜公園が広がっています。スポーツ施設や健康広場、中央広場、ミニ木蔵などが整備されていて、じゃぶじゃぶ池や冒険広場で遊ぶこともできる、楽しみあふれる公園です。また駅の南側を小名木川が、西側を大横川が流れています。駅周辺には、ライフ深川猿江店などのスーパー、地元密着型の住吉銀座商店街、家具・ホームセンターの島忠江東猿江店をはじめ、買い物施設も充実。江東住吉郵便局や江東西税務署、江東区児童会館、総合病院のあそか病院など、生活施設も多数です。コンサートやバレエなどの公演を満喫したい時は、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の拠点となっているティアラこうとうへお出かけください。

住吉の不動産関連情報

営業マンから見た、【住吉駅】エリア

駅前の住吉銀座商店街は、昔ながらの小さな商店、大型スーパー、ホームセンターなどバラエティに富んでいて、買い物にとても便利です。また猿江恩賜公園には野球場やテニスコートがあり、江東公会堂の「ティアラこうとう」ではコンサートやバレエなどが上演されており、休日も存分に楽しめるエリアです。都営新宿線も利用できるので、通勤にも便利です。

【住吉駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【住吉駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について