押上 おしあげ とうきょうスカイツリー とうきょうすかいつりー

東京スカイツリータウンで遊べる観光の街
押上
東京スカイツリーと東京ソラマチ、すみだ水族館、コニカミノルタプラネタリウム“天空”などが集結した、東京スカイツリータウンが駅に直結。都内を代表する観光スポットとして、脚光を浴びているエリアです。駅周辺には、餅つき大会などのイベントも楽しめる押上通り商店街や、大正時代から続く地元密着型の「おしなり商店街」、下町情緒が漂い夕方は歩行者天国が実施される「業四市場商栄会」もあり、活気があふれています。運が良ければ、街のどこかでゆるキャラのおしなりくんに会えるかもしれません。遊びや買い物で疲れたら、「おしなり商店街振興組合」が地域ボランティアと墨田区の協力を得て運営する「お休み処おしなりくんの家」でぜひ一休みを。店内ではおしなりくんオフィシャルグッズも購入できるので要チェックです。

※このページは、押上駅・とうきょうスカイツリー駅の共通ページです。

周辺のオススメスポット

押上周辺オススメスポット
レジャー
東京スカイツリー
すみだ水族館
コニカミノルタプラネタリウム“天空”
公園 
大横川親水公園
隅田公園

※各スポットの公式サイトにリンクします


押上の不動産関連情報

営業マンから見た、【押上駅】エリア

駅前には、東京スカイツリーを中心とする東京スカイツリータウンがあり、一大観光スポットになっています。周辺には、「北野エース東京スカイツリータウン・ソラマチ店」、「エネルギースーパーたじま押上店」、「東武ストア業平店」など複数のスーパーがあるので日々の買い物に便利です。特に「エネルギースーパーたじま押上店」、「東武ストア業平店」は24時間営業なので、時間を気にせずに買い物ができ、重宝します。また、おしなり商店街、押上通り商店街、押上ガーデン通り商栄会、業四市場商栄会など複数の商店街があり、地元密着の個性的な店舗が並んでいます。駅の北側は、住宅街が広がっています。

【押上駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【押上駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について