淡路町 あわじちょう 新御茶ノ水 しんおちゃのみず 小川町 おがわまち

古書・楽器・スポーツ用品の専門店街が集積した街
新御茶ノ水
都営新宿線の小川町駅とJR中央線御茶ノ水駅に乗り換えることができます。周辺には、明治大学や日本大学、各種専門学校などの教育施設が集まっています。東京医科歯科大学や順天堂大学医学部の付属病院をはじめ、総合病院も数多くあり、いざという時も安心です。さらに、スポーツ用品店街、楽器店街も点在しています。徳川綱吉が建てた湯島聖堂や国内最大の正教会の大聖堂であるニコライ堂、2002年のFIFAワールドカップ日韓大会を記念して開設された日本サッカーミュージアムなどもあるので、街を散策して買い物や史跡巡りを楽しんではいかがでしょう。

※このページは、淡路町駅・新御茶ノ水駅・小川町駅の共通ページです。

周辺のオススメスポット

新御茶ノ水周辺オススメスポット
買い物
ワテラス
御茶ノ水ソラシティ ソラシティプラザ
文化
東京復活大聖堂

※各スポットの公式サイトにリンクします


新御茶ノ水の不動産関連情報

営業マンから見た、【新御茶ノ水駅】エリア

周辺には、マルエツプチ神田司町店、ピーコックストア神田妻恋坂店などのスーパーがあり、夜遅くまで営業しているので、日々の生活に必要な食料品、日用品の買い物に便利です。また、楽器店やスポーツ用品店など趣味の店が多く建ち並んでいます。駅の周辺には、明治大学、日本大学、順天堂大学、東京医科歯科大学などの大学や専門学校、予備校が多くあり、学生街となっています。

【新御茶ノ水駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新御茶ノ水駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について