日野 ひの

新選組に縁のあるスポットに囲まれた街
日野
新選組の副長を務めた土方歳三と六番隊長だった井上源三郎の出身地として知られています。駅周辺には、日野市立新選組のふるさと歴史館や日野宿本陣、井上源三郎資料館、佐藤彦五郎新選組資料館など、新選組に関連した施設が豊富です。日野宿本陣では、事前予約をすると衣装をレンタルできるため、新選組の一員になった気分で散策や写真撮影を満喫してはいかがでしょう。駅の周辺には、豊かな緑と陸上競技場などが広がる市民の森スポーツ公園や、複合施設である市民の森ふれあいホールのほか、日野市民会館や日野図書館など、楽しい余暇を過ごせるスポットも充実しています。さらに、日野市役所や生活・保健センター、日野市中央公民館など、暮らしに役立つ公共施設も多数。いなげやina21の日野駅前店と日野栄町店などスーパーや、ドラッグストアのウェルパーク日野栄町店とマツモトキヨシ日野駅前店なども揃っていて、日常の買い出しにも困ることはありません。

日野の不動産関連情報

営業マンから見た、【日野駅】エリア

駅の周辺には、マツモトキヨシ薬日野駅前店、いなげや日野栄町店、いなげや日野駅前店、食品の店おおた日野駅前店などの商業施設があり、日々の食料品や日用品が揃います。近隣には、実践女子大学や実践女子短期大学、東京都立日野台高等学校等の教育施設があり、通学で利用する学生・生徒が多く見られます。日野市は新選組副長の土方歳三や六番組隊長の井上源三郎の出身地として知られており、井上源三郎の生家の土蔵を改装した井上源三郎資料館があります。北側には多摩川が流れ、ウォーキングや野草摘み、桜、釣りなど気軽に自然を感じることができます。

【日野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【日野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について