西八王子 にしはちおうじ

商業施設や生活施設がバランス良く揃った街
西八王子
駅ビルである西八王子ロンロンの市場館と生活館や、複数のスーパー、ドラッグストア、衣料品店、書店などが駅前や周辺に集積しています。24時間営業のグルメシティ西八王子店もあり、不規則な仕事をされている方も時間を気にせず買い出しができて、とても便利です。themarketPlace八王子には、スーパーのヤオコーのほか家電量販店やファッション店、100円ショップ、クリニック、美容院、クリーニング店などがあり、暮らしの多彩なニーズを満たしてくれます。駅周辺にはさらに、中央図書館や八王子市役所などの公共施設も点在。親子つどいの広場さんさんひろばでは、さまざまな親子との交流や育児相談ができ、いろいろな場面で子育てをサポートしてくれることでしょう。またスポーツを楽しみたい時は、陸上競技場やテニスコート、市民体育館、市民球場などが整備された富士森公園へお出かけください。花見スポットとしても親しまれ、園内で八王子花火大会やフリーマーケットなどのイベントも満喫できます。

西八王子の不動産関連情報

営業マンから見た、【西八王子駅】エリア

駅の周辺には、スーパーアルプス西八王子店、グルメシティ西八王子店、スーパーアルプス台町店、ヤオコー八王子並木町店などスーパーが複数あり、夜遅くまで営業しているところが多いので食料品や日用品など日々の生活に必要なものが揃います。特に、グルメシティ西八王子店は24時間営業なので、時間を気にせず買い物をすることができます。また、駅ビルの西八王子ロンロンがあり、市場館と生活館に分かれて生鮮食料品やフードショップ、専門店などが複数入っていて便利です。周辺は住宅街が広がっており、駅の北口には八王子市立中央図書館など公共施設も程よく揃っています。駅の南側には、市民体育館、市民球場、陸上競技場、テニスコートを備えた富士森公園があり、春は桜、夏は花火など、四季を通じて多くの人で賑わっています。

【西八王子駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【西八王子駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について