阿佐ヶ谷 あさがや

駅前に伸びる、杉並の「表参道」
阿佐ヶ谷
文化や芸術の街として知られ、作家や音楽家が多く住んでいる街。8月の七夕飾り、10月には街を挙げてのジャズフェスティバルが行われます。中央線と垂直に交わる中杉通りは、道路脇にケヤキ並木が続き、いつしか「杉並の表参道」と呼ばれるようになりました。

阿佐ヶ谷の不動産関連情報

営業マンから見た、【阿佐ヶ谷駅】エリア

駅の周辺には、イトーヨーカドー食品館阿佐谷店、西友阿佐ヶ谷店等の商業施設があり、日々の食料品や日用品の買い物に便利です。特に西友阿佐ヶ谷店は24時間営業なので、時間を気にせず買い物をすることができます。また、駅の南側には、都内初の歩行者天国商店街「阿佐谷パールセンター」があり、アーケードが付いている天候型の商店街なので、雨の日でも傘をささずに買い物をすることができます。毎年、7月7日の月遅れである陽暦8月7日を中日として「阿佐谷七夕まつり」が行われます。期間中は、阿佐谷パールセンターアーケードの入口に巨大なくす玉飾りが設置され、アーケード内には、吹き流しや提灯に加え、手作りの人気キャラクターのハリボテ人形が飾られ、今では夏の風物詩となっています。

【阿佐ヶ谷駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【阿佐ヶ谷駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について