西千葉 にしちば

千葉まで1駅の利便性の高い駅
西千葉
千葉市の中心、ターミナル駅である千葉駅の隣の駅です。「ペリエ西千葉」は駅に直結しており、食料品店や飲食店、書店などが入店しているため、駅利用の際に便利に立ち寄ることができます。また、南口には「西千葉マロニエ商店会」があり、青果店や鮮魚店などのほか、カフェや雑貨店、美容室など多くのお店が立ち並ぶ商店街となっています。北口方面には「千葉大学」や「千葉経済大学」などの教育機関があり、多くの学生が行き交うエリアとなっています。そのため学生向けのアパートや、レストラン・居酒屋などの飲食店も多くあります。北口ロータリーからすぐの場所にある「西千葉稲荷大明神」は、江戸時代の旧佐倉藩の刑場跡と言われています。

西千葉の不動産関連情報

営業マンから見た、【西千葉駅】エリア

千葉駅まで1駅と利便性がよく、駅周辺にマンションや戸建てが集まっています。北側には「千葉大学」をはじめ多くの教育機関があるため、アカデミックな雰囲気もあります。また、「ペリエ西千葉」や「西友西千葉店」などがあり、買い物も駅前で済ますことができます。東側には野球場やプールがある「千葉公園」があり、のびのびとスポーツを楽しむことも可能です。

【西千葉駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について