亀戸 かめいど

下町の情緒も残す副都心の街
亀戸
下町のイメージが強いものの、錦糸町と共に副都心に指定されていて、オフィス街や繁華街、商店街などが街を形成しています。都心近郊の住宅地でもあり、団地や多数の教育施設も建ち並んでいます。駅ビルにはアトレ亀戸が入居し、駅の北口には菅原道真を祀っている亀戸天神社やスポーツクラブのルネサンス亀戸など、多彩なスポットが点在。金融機関をはじめとする利便施設もあり、ドン・キホーテや、パリパリの餃子を味わえる亀戸餃子、老舗和菓子店の船橋屋などショップも多数です。駅の東口周辺から大島4丁目の明治通りまで続く歩行者専用道路の亀戸緑道公園には桜並木があり、春はお花見客で大賑わい。京葉道路に差しかかる辺りは緑道に面して、ヤマダ電機やTSUTAYA、トイザらス、飲食店などが入ったショッピングセンター、サンストリート亀戸が立地しています。

亀戸の不動産関連情報

営業マンから見た、【亀戸駅】エリア

藤が綺麗な亀戸天神は学業の神様として親しまれています。駅の南側のサンストリートと駅ビルのアトレは多くのお店が入り、小さい子供から大人まで楽しめます。下町の雰囲気と便利な商業施設を兼ね備えた街です。

【亀戸駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について