小岩 こいわ

多くの商店街が集まる賑やかな街
小岩
JR総武線の中で東京都の一番東に位置する小岩駅。改札の前には小岩出身で、かつて大相撲の横綱だった栃錦の像があります。駅前には商店街の「こいわフラワーロード」や「サンロード商店街」、「小岩北口栄通り会」、「南小岩昭和通り商店街」など多くの商店街があり、さまざまなお店が並んでいます。また、ショッピングセンターの「小岩PoPo」や「イトーヨーカドー小岩店」もあるため、駅周辺で便利に買い物をすることができます。「愛国中学校・高等学校・短期大学」や「江戸川女子中学校・高等学校」といった女子高や専門学校も点在しており、若者が多いエリアとなっています。小岩駅周辺は江戸川区の中でも古くから発展してきた街のひとつで、一歩駅から離れると古くからの住宅街が密集しています。現在駅周辺では、多様な個性が輝くまちを目指して再開発が進められています。

小岩の不動産関連情報

営業マンから見た、【小岩駅】エリア

JR総武線の東京の東端の駅です。周辺には多くの商店街が連なっており、ワインバーやフレンチのお店から、古くから営業している居酒屋まで、多彩なジャンルの飲食店が集まっています。駅前には「イトーヨーカドー小岩店」があるほか「ピカソ小岩駅前店」などもあります。もともとは古くからの住宅地が広がる住宅密集地でしたが、近年は再開発などによって高層マンションも建設され、今後も駅前の開発が計画されている楽しみな街です。

【小岩駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について