江古田 えこだ

大学が立ち並ぶ学生街
江古田
江古田駅周辺には「武蔵野音楽大学」、「日本大学藝術学部」、「武蔵大学」など数多くの大学があり、「学生の街」として有名です。「武蔵大学」では、公開講座や図書館の開放などを行っていたり、「武蔵野音楽大学」では演奏会が開催されていたりと、一般の方が参加できる企画も多く開催されています。南口には「江古田銀座商店会」が広がっており、線路を隔てた「江古田ゆうゆうロード」とつながっています。飲食店や専門店などが立ち並び、多くの買い物客であふれる活気ある商店街です。「武蔵野音楽大学」や「日本大学藝術学部」の学生による仮装パレードなど、地域の人々が参加するイベントも行われています。新目白通りを一本入ったところにある「江原屋敷森緑地」は、江戸時代からの旧家、花咲家の庭の一部を都市緑地として整備保存している公園で、緑が多く、都心とは思えない静かな場所が広がっています。

江古田の不動産関連情報

営業マンから見た、【江古田駅】エリア

駅周辺には「武蔵野音楽大学」、「日本大学藝術学部」、「武蔵大学」があり、平日は多くの学生たちで賑わいを見せるエリアです。駅前には商店街があり、学生向けのリーズナブルなお店や、周辺に芸術系の大学が多いことから、おしゃれなカフェも点在しており、お気に入りのお店探しを楽しめます。また、「武蔵野稲荷神社」や「浅間神社」、「江原屋敷森緑地」などの緑あふれる場所も点在しており、落ち着いた街並みとなっています。

【江古田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【江古田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について