富士見台 ふじみだい

富士山が見える閑静な住宅街
富士見台
かつて貫井駅という駅名でしたが、ホームから富士山が見えることから、富士見台駅に改名されました。駅の高架下には、「モリバコーヒー富士見台店」や「アンテンドゥ富士見台店」、「スギ薬局富士見台店」、「ブックセンター富士見台」などがあります。また、駅の西側の高架下には、認可保育園の「Nicot富士見台」もあり、駅の行き帰りに子どもを預けることができるので便利です。南口には「富士見台商栄会」、練馬高野台駅方面には「富士見台ほんちょう通り商店会」があります。どちらの商店街もお祭りセールなどのイベントが行われて、活気にあふれています。また、駅の周辺にはスーパーマーケットの「鮮場21富士見台店」や「主婦の店アルス富士見台店」もあるので、こちらも便利に利用することができます。駅前には、スポーツクラブ「ジョイフィット24富士見台」もあり、24時間営業でいつでも利用することができます。

富士見台の不動産関連情報

営業マンから見た、【富士見台駅】エリア

かつて、晴れた日にはきれいな富士山が眺められたことから名づけられた富士見台エリア。駅周辺には「富士見台商栄会」や「富士見台ほんちょう通り商店会」などの商店街があるほか、スーパーマーケットの「鮮場21富士見台店」や「主婦の店アルス富士見台店」もあるため、日常の買い物に便利です。駅周辺は、マンションと戸建てが入り混じる住宅地となっており、子どもの遊び場にぴったりな、大小様々な公園が点在しています。

【富士見台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【富士見台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について