元加治 もとかじ

童話の世界を思わせる公園がある街
元加治
元加治駅から南に行った場所には「あけぼの子どもの森公園」があります。園内には様々な形をした建物があります。きのこの形をした建物の中はまるで迷路のようで、子どもたちが遊べるようになっています。アンティーク調の照明やステンドグラスが使われており、まるでメルヘンの世界に迷い込んだよう。さらに、コンサートなどが開ける「子ども劇場」や、図書館や資料館になっている「森の家」なども、童話の世界を思わせる建物となっています。公園の隣には「飯能市民体育館」や「飯能市民球場」、テニスコートなどもあり、入間川沿いの開放感あふれる環境の中で、のびのびとスポーツを楽しむことができます。また、公園の西側には「駿河台大学飯能キャンパス」があります。元加治駅の南口にはスクールバスの発着場があり、平日には多くの学生が利用しています。

元加治の不動産関連情報

営業マンから見た、【元加治駅】エリア

駅のすぐ近くを入間川が流れる、自然豊かなエリアです。川沿いには「岩沢運動公園」や、「あけぼの子どもの森公園」や「飯能市民球場」などがある「阿須運動公園」が整備されており、野球やサッカー、テニスなどを楽しむことができます。駅周辺は住宅と畑が混在する地域となっており、西武池袋線の中でも、比較的長閑な風景が広がっています。

【元加治駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【元加治駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について