桜台 さくらだい

桜の名所として知られる街
桜台
「桜台」という駅名は、桜の名所として知られる「高稲荷神社」や、千川上水堤の桜並木に由来しています。千川上水は暗渠化され、現在は千川通りとなっていますが、桜台駅付近の千川通り沿いには桜の並木があり、桜の碑も設置されています。駅前には「桜台北口商店街」が広がっており、青果・精肉店のほか、ベーカリーや飲食店、クリニックなど、様々なジャンルの店舗が軒を連ねています。夏と冬には「桜台まつり」が開催されており、福引大会や大ビンゴ大会、もちつき大会など楽しいイベントも行われています。日常の生活に利用できるスーパーマーケットの「西友桜台店」も駅前にあるため便利です。駅の北側には、「武蔵野音楽大学」の附属幼稚園である「武蔵野音楽大学第一幼稚園」があります。3歳から5歳までの3年間で、音楽教育の基礎を楽しく学べます。

桜台の不動産関連情報

営業マンから見た、【桜台駅】エリア

駅名の由来にもなっている千川通り沿いの桜並木は、春には満開の桜が咲き誇り、散策をする人々で賑わいます。また、駅の北側を流れる石神井川沿いも桜の名所として知られており、都心へのアクセスが良いだけでなく、自然を感じられるエリアです。駅前には商店街、スーパーマーケットがあり、日常の買い物にも便利です。大型店舗ではなく、商店街が広がっており、落ち着いた環境の中で生活をすることができるのが魅力です。

【桜台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【桜台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について