地下鉄赤塚 ちかてつあかつか

商店街や文化施設が集まる駅
地下鉄赤塚
この付近は、中世以降、武蔵国豊島郡赤塚郷と呼ばれ、「赤塚城」が築かれるなど地域の中心地として機能してきました。現在、城跡の多くは「赤塚公園」となり、「赤塚城」の二の丸跡で東京大仏がある「乗蓮寺」をはじめ、「松月院」や「赤塚氷川神社」など歴史を感じられるスポットも多数残っています。駅前には、商店街の「下赤塚ハッピータウン」があり、銀行などの生活施設や、弁当屋、和菓子屋が並んでいます。駅北口をまっすぐに進んでいくと、東京都23区初の公立美術館「板橋美術館」や、武蔵野の地に生える植物を主体にして造園された区営植物園「赤塚植物園」、その先には「東京大仏」があることで知られている「乗蓮寺」などがあり、落ち着いた雰囲気で自然豊かなエリアです。

地下鉄赤塚の不動産関連情報

営業マンから見た、【地下鉄赤塚駅】エリア

このあたりは古くから地域の中心として発展してきたエリアで、駅近くには古鎌倉街道などの歴史的なスポットも残っています。駅周辺には「下赤塚ハッピータウン」、「赤塚銀座商店街」、「赤塚一番通り商店街」などの活気あふれる商店街のほか、スーパーマーケットや飲食店も揃っています。また、西側には広大な敷地の「光が丘公園」もあり、休日は広場でのびのびと遊んだり、バーべキュー広場で楽しんだりすることができます。

【地下鉄赤塚駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【地下鉄赤塚駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について