東新宿 ひがししんじゅく

発展が進む新宿の東エリア
東新宿
副都心線と大江戸線の2路線が利用できる「東新宿」駅。デパートが集結する「新宿」駅周辺までも近く、ショッピングにも便利なエリアです。駅の上には、地上20階・地下2階の巨大なオフィスビル「新宿イーストサイドスクエア」があります。「新宿イーストサイドスクエア」と「東新宿」駅をつなぐ「サンクンガーデン」には、多くの飲食店などが並んでおり、吹き抜けになっているスペースには休息をとる人々の姿が見られます。この辺りは小泉八雲ゆかりの地としても知られ、「大久保小学校」の校門脇には記念碑があり、そばにはギリシャ風の柱の建てられた「小泉八雲記念公園」などがあります。

東新宿の不動産関連情報

営業マンから見た、【東新宿駅】エリア

近年発展著しい東新宿にある駅です。周辺には多くの大手企業が入居する「新宿イーストサイドスクエア」や隠れた名店の多い「新宿ゴールデン街」、ホールや会議室、展示室、レストランなどが入る「新宿文化センター」など見どころも多い駅です。駅の南側はオフィスやビジネスホテル、商業施設が集まる賑やかなエリアとなっていますが、北側にはマンションや戸建てが多く残っています。

【東新宿駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【東新宿駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について