ときわ台 ときわだい

「いたばしの田園調布」と呼ばれる街
ときわ台
南口を出てすぐのところにある「天祖神社」は、旧上板橋村の産土神として古くから祀られている神社です。例祭は毎年9月21日に行われ、毎月1日の朝拝は三十分程度のお祭りで、一般の方でも参列できます。駅近くに位置しながら、境内に一歩踏み入ると静寂な空間に包まれています。駅北側の「常盤台公園」の緑に囲まれた静かな場所にある「板橋区立中央図書館」は板橋区の図書館の中心館として図書の収集、参考図書の充実に力を入れています。中央図書館の裏手に広がる「常盤台公園」は、閑静な住宅街の中にあって、読書の後の散策にちょうどよく、四季を感じさせるスポットとして地元の人に親しまれています。駅北口駅前にある「フエンテ常盤台」は、新鮮で安全性の高い生鮮食料品を取り揃えている24時間営業のスーパーマーケットで、駅に近いことから通勤の際に利用する人が多いスーパーです。

ときわ台の不動産関連情報

営業マンから見た、【ときわ台駅】エリア

駅に南側にはマンションと戸建てが混在する住宅地が広がっています。一方、駅の北側には、「いたばしの田園調布」の別名でも知られる高級住宅地があります。東武鉄道が開発した住宅地で、敷地の広い邸宅が立ち並んでいます。また、街中にはクルドサックと呼ばれる袋小路状の道路も点在しており、計画的に作られた街並みであることがわかります。

【ときわ台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【ときわ台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について