柳瀬川 やなせがわ

隣接する川名が由来の駅
柳瀬川
駅周辺は志木ニュータウンや新座団地など多くの集合住宅が建ち並んでいます。「ぺあも∼る商店街」は、志木ニュータウンの中に作られたショッピングモールです。商店街の中には、生鮮食料品店や惣菜店、飲食店、ファストフード店などが軒を連ね、デンタルクリニックやさまざまな専門店があり、団地に住む人や周辺住民の暮らしも支える大型ショッピングモールになっています。「志木市民体育館」は、住宅街の中に位置するスポーツ施設です。館内にはバレーボールやバスケットボール、バドミントンなどに使用できる競技場をはじめ、トレーニングルーム、卓球場、多目的ホール、会議室などが設けられています。志木市内を流れる、駅名にも採用されている柳瀬川の河岸、国道254号にかかる英橋から高橋までの約4㎞は、桜の木が植えられて「柳瀬川桜堤」と呼ばれています。春になると、橋の上を通る東武東上線の車内からもわかるほどの見事な桜並木になり、市内一のお花見所としても知られています。

柳瀬川の不動産関連情報

営業マンから見た、【柳瀬川駅】エリア

駅に北側には駅名の由来ともなっている柳瀬川が流れており、春には土手の桜並木がキレイに咲き、多くの花見客が訪れます。志木ニュータウンの整備により、周辺では子ども数が増え、「志木市立志木第二小学校」と「志木市立志木第四小学校」が中学校を挟んで並んでいます。また、駅の西側に関越自動車道の「所沢IC」があるため、志木ニュータウンから柳瀬川を挟んだ対岸側は物流の拠点ともなっています。

【柳瀬川駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【柳瀬川駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について