みずほ台 みずほだい

貝塚も発見された長い歴史を持つ街
みずほ台
新河岸川の支流に沿って広がる「山崎公園」は、通称を「せせらぎ菖蒲園」といい、菖蒲の花が園内にずらりと並びます。6月中頃が一番の見ごろで、満開になると美しい姿を見られます。「水子貝塚公園」は、この場所で発見された縄文時代の大規模な貝塚とその周囲の村を保存するために、「縄文ふれあい広場」として整備された公園です。当時の村全体が含まれる敷地面積約4haの広大な園内には、中央に芝生広場があり、数多くの高木を植栽して森を復元しています。 1969(昭和44)年には国の史跡に指定されており、公園に隣接した場所には、市内の遺跡から出土した考古資料を中心に展示している「水子貝塚資料館」も作られています。市内の遺跡から出土した考古資料を中心に展示しており、数多くの資料を通して富士見市の原始や古代について解説されています。

みずほ台の不動産関連情報

営業マンから見た、【みずほ台駅】エリア

駅周辺は、駅開業と同時に開発が進められた街で、区画が整理された街並みが続いています。駅の西口と東口にはそれぞれ「東武ストアみずほ台店」と「東武ストアみずほ台東店」があり、帰宅時などに便利に買い物を済ますことができます。西口のメインストリートをずっと進むと、立派なケヤキ並木が続く国道254号にぶつかります。夏には新緑のアーケードの中を気持ちよくドライブすることができます。

【みずほ台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【みずほ台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について