志木 しき

買い物施設と教育機関が集まる街
志木
駅の北口駅前には「マルイファミリー志木」や「st.TOSCA」、南口側には「EQUIA志木」、「イオン新座店」といったショッピング施設が集まり、さまざまな買い物ニーズを満たしてくれます。「志木市いろは商店会」には歴史的な建物の店も残り、散策しながら買い物を楽しむこともできます。また、毎年8月末の日曜日には、「志木市いろは商店会」主催の「いろは市」が開催されます。模擬店のほか、サンバや阿波踊りなどのイベントが盛りだくさんです。ショッピングだけでなく、学問の面でも志木は有名で、駅近くには、埼玉県最難関の私立高校として知られる「慶應義塾志木高等学校」をはじめ、「立教大学新座キャンパス」や「立教新座中学校・高等学校」もあり、文教エリアとしての性格も持ち合わせています。

志木の不動産関連情報

営業マンから見た、【志木駅】エリア

駅周辺には多くのマンションが立ち並んでおり、ファミリーが多く暮らす駅となっています。志木街道沿いには各診療科がある「新座志木中央総合病院」もあり、地域医療を支えています。駅周辺にはファミリーで行けるお店から周辺の学校学生向けのお店まで様々なジャンルのお店が揃っており、楽しく買い物や食事をすることができます。

【志木駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【志木駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について