宮崎台 みやざきだい

自然との共存ができるしとやかな住宅街
宮崎台
渋谷までおよそ20分にもかかわらず、まるで“自然の中に住んでいるかのよう”な充実した緑が魅力の宮崎台。坂が多い地域ではあるものの、広々とした道路幅は、街全体を優雅な雰囲気にしてくれます。春は桜、秋は紅葉と駅前の並木が、通勤通学の人々をホッと和ませてくれます。駅前にはスーパーやスポーツクラブ、病院、銀行などがそろっており、落ち着いて暮らすことのできるラグジュアリー感たっぷりの住宅街です。東名川崎、京浜川崎のICにも10分くらいで行けるため、自動車を頻繁に使われる方にも好都合な街です。駅前の「電車とバスの博物館」は、大人から子供まで楽しめるちょっと珍しい博物館ですよ!

宮崎台の不動産関連情報

営業マンから見た、【宮崎台駅】エリア

駅前高架下に「電車とバスの博物館」があり、電車やバスに加えて飛行機も展示されていて、本格的なシミュレーターもあるので子供たちに人気です。駅の南側には、野球やサッカーがのびのびと出来るグランドがあり、休みの日には少年野球で賑わう宮崎第一公園があり、周りが木に囲まれているので、一歩公園の中に入ってしまうと周りの雑踏を一瞬に忘れさせてくれます。駅の東側には「川崎市青少年の家」があり、自然の面影を残す多摩丘陵にある宿泊研修施設で、青少年や学校、指導者などの研修活動だけでなく、成人の文化活動などにも開放されています。

【宮崎台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【宮崎台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について