江田 えだ

生活施設や公園が多数で住み心地が良い街
江田
穏やかに暮らしたい方におすすめの静かな住宅街が広がっています。街には江田東急ストアやハーモス荏田、食品館あおば荏田北店などスーパーがたくさんあり、食料品の買い出しがとても便利です。ほかにもクリエイト薬局青葉荏田西店やクリエイトエス・ディー青葉荏田北店、ホームセンターの島忠荏田店、リサイクルガーデン荏田店など、生活用品の購入に重宝するお店が多数。ファッションセンターしまむらハーモス荏田店やユニクロ横浜江田店、紳士服コナカ江田店など、ファッション関係のショップも充実しています。江田記念病院と横浜新都市脳神経外科病院などの医療施設や、青葉郵便局と江田駅北口郵便局などの生活施設も、日常生活を大いに支えてくれることでしょう。また遊具がたくさんある稲荷谷公園や、緑がいっぱいで多目的広場が整備された荏田富士塚公園をはじめ、近隣住民から親しまれている公園も豊富にある、良好な住環境の街です。

江田の不動産関連情報

営業マンから見た、【江田駅】エリア

江田駅の南側には、国道246号線(厚木街道)が通っており、東京(渋谷)方面や相模原方面への車のアクセスもスムーズです。江田駅の南側で国道246号線と東名高速道路が交差しています。東口には、東急ストア江田店、食品館あおば荏田北店があり、西口には、コープのお店ハーモス荏田があり、日々の食料品や日用品など生活必需品が揃います。昔は「赤田谷戸」と呼ばれる田園地帯でしたが、東急によって大規模に開発が行われ、現在では閑静な住宅街となっています。周辺には、赤田西公園、赤田東公園、荏田富士塚公園など多くの公園があり、子育てしやすい環境です。

【江田駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【江田駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について