つくし野 つくしの

住宅街の中に桜などの木々が彩り公園も豊富な街
つくし野
きれいに整備されていて、ドラマやCMのロケ地になった景観美の街です。駅の周辺には、つくし野東急ストアとハックドラッグつくし野駅前薬局、商店街のパークロード、多目的ホールや音楽室などを備えたつくし野センターをはじめ、暮らしを支える施設が集積しています。駅前のさわやかな栃の木通りや、パークロードの先に350mほど伸びる美しい桜並木など、通りを行き交う人々を癒してくれる自然もいっぱいです。駅から少し離れると、東急田園都市線でも指折りの、一戸建てが中心の高級住宅街が広がっています。住宅街の中には、緑豊かで見晴らしの良いつくしの殿山市民の森や穴場の花見スポットである宮まえ公園など、憩いの場が点在。50種類ものフィールドアスレチックのほかバーベキューコーナーや遊戯施設も揃っているフィールドアスレチック横浜つくし野コースもあるので、休日は伸び伸びとレジャーを満喫してください。

つくし野の不動産関連情報

営業マンから見た、【つくし野駅】エリア

駅西側には、東急ストアつくし野店、ハックドラッグつくし野駅前薬局、栃の木通りを挟んでつくし野スクエア、パークロードなどの商業施設があり、食料品や日用品など生活必需品が揃います。駅前は電線等が地中埋設されているため電柱がなく、街路樹が植えられていて綺麗な景観です。駅の東側には、国道246号線(厚木街道)が通っており、国道246号線(厚木街道)沿いに豊かな自然環境で、起伏に富む地形や池を活かしたフィールドアスレチックがあるフィールドアスレチック横浜つくし野コースがあり、トムソーヤ冒険の森やバーベキューもできるので、お子様からご年輩の方まで年代を問わず楽しめます。バーベキュー用調理器具や備品、食材もレンタルできるので、手ぶらで訪れても楽しめます。つくし野には、「つくし野憲章」と呼ばれる地域協定があり、一戸建てが中心の閑静な住宅街が広がっています。

【つくし野駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【つくし野駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について