たまプラーザ たまぷらーざ

美しい自然の街道を歩く喜び
たまプラーザ
人気のある横浜市青葉区の中でも、一番都心に近い急行停車駅のたまプラーザ駅は都会的な空間が魅力的な駅。豊かな自然と美しくデザインされた街並みが見事に調和しています。駅前にはたま東急百貨店たまプラーザ店、たまプラーザテラス、イトーヨーカドーなどがあり、ショッピングにも大変便利です。かの地の地名にもなっている“美しが丘”は、その昔丘陵が美しかったことから名づけられたとか。大きな通り沿いには、桜、けやき、はなみずき、ユリノキ、楡の木などが植えられており、美しい“並木”を創造しています。季節の移り変わりと共に変化する街並みは、住んでいる人の表情もまた彩るかのようです。

たまプラーザの不動産関連情報

営業マンから見た、【たまプラーザ駅】エリア

駅の北側には、たまプラーザテラスノースプラザ(東急百貨店たまプラーザ店)、たまプラーザテラスゲートプラザ、イトーヨーカドーたまプラーザ店、コープのお店たまプラーザ店、駅の南側には、たまプラーザテラスサウスプラザなどの商業施設が集積しているので、ショッピングやグルメを堪能できるエリアとなっています。北側の駅前通は桜並木になっており、また美しが丘公園などにも桜の木が多く植えられ、桜の時期には「桜フェスティバル」が開かれ、パレードやダンスパフォーマンスなど多彩なイベントで賑わいます。周辺は、東急電鉄によって開発された多摩田園都市となっており、団地や社宅、マンション、一戸建ての習う住宅地となっています。ラドバーン方式と呼ばれる遊歩道の多い造りになっているので、車を気にすることなく駅まで歩けます。

【たまプラーザ駅】の物件を買う

【たまプラーザ駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【たまプラーザ駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について