すずかけ台 すずかけだい

国立大学や多数の商業施設、公園が点在する街
すずかけ台
東京都町田市に位置する駅ですが、国立大学の東京工業大学すずかけ台キャンパスがある駅の東側は神奈川県横浜市になっています。約70店舗の多彩なショップが集まったスリフトモール南町田のほか、西松屋南町田店やリサイクルショップ無限堂東京店など、さまざまな商業施設が駅周辺に点在する利便性の高い街です。食料品の買い出しは、オーケーストア町田小川店と三和つくし野店などのスーパーや、野菜なども取り揃えているLAWSON+toksすずかけ台店が便利。畑が残されたエリアもあり野菜直売所も設置されているため、時には食卓を採れたて野菜で彩ってはいかがでしょう。また街には、広いグラウンドや遊具がある南つくし野やなぎ公園や、伸び伸び遊べる芝生広場と野鳥のいる雑木林が広がるつくし野セントラルパークなど、憩いのスポットも点在しています。南つくし野やなぎ公園は夏祭りの会場にもなり、火曜日には移動図書館が回って来るので、ぜひお子様も一緒にお出かけください。

すずかけ台の不動産関連情報

営業マンから見た、【すずかけ台駅】エリア

駅の東南側に東京工業大学が建設されるのを受け、学究の街にふさわしい「すずかけの木」(プラタナス)にちなんで「すずかけ台」という駅名が付けられました。駅の西側を通っている県道141号線(町田街道)沿いにオーケーストア町田小川店、駅の北側の住宅地には、スーパー三和つくし野店など生活に身近なショッピング施設があり、食料品や日用品など生活必需品が揃います。すずかけ台周辺には、広場やテニスコート、アスレチック遊具を備えた南つくし野やなぎ公園、雑木林や広場があるつくし野セントラルパークなど広々とした大型の公園があり、地域住民の憩いの空間となっています。

【すずかけ台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【すずかけ台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について