藤が丘 ふじがおか

緑や公園が多く買い物施設も豊富な街
藤が丘
ケヤキ並木やイチョウ並木をはじめとする緑が街の所々にあり、自然豊かで池も広がるもえぎ野公園と藤が丘公園など地域住民から親しまれている公園も豊富です。ショッピングモールのアポラン藤が丘や藤が丘ショッピングセンター、ハックドラッグ藤が丘駅前店など、暮らしの利便性を高める商業施設も多数揃っています。スーパーは藤が丘東急ストアやグルメシティ横浜藤が丘店など複数あるため、買い物状況に応じて使い分けが可能に。駅の北側を通っている国道246号(厚木街道)沿いにはビバホーム横浜青葉店やヤマダ電機テックランド青葉店などが建ち並んでいて、ショッピング施設には事欠きません。さらに、多数の診療科を有する昭和大学藤が丘病院や昭和大学藤が丘リハビリテーション病院など、各種医療施設も充実しているので安心して暮らせることでしょう。ショートコースのゴルフ場であるロイヤルヒルズゴルフクラブや総合スポーツクラブアクア藤が丘、エンゼルスイミングスクールなどもあるので、休日はスポーツもお楽しみください。

藤が丘の不動産関連情報

営業マンから見た、【藤が丘駅】エリア

藤ヶ丘駅は、高架駅となっており、正面口側には、24時間営業のグルメシティ(ダイエー)横浜藤が丘店や食品館あおば藤が丘店、南口側には、東急ストア藤が丘店があり、食料品や日用品など生活必需品が揃います。駅の北側には、国道246号線(厚木街道)が通っており、通り沿いにホームセンターのビバホーム横浜青葉店、ヤマダ電機テックランド青葉店などの大型店があります。駅の北側には、大きな池があり、水鳥が泳いでいたり、桜や紅葉を楽しめるもえぎ野公園があり、地元に暮らす人を中心に多くの人に利用されています。駅前の通りにはイチョウ並木が、もえぎ野、柿の木台周辺にはケヤキ並木があり、緑を多く感じられるとともに、表通りから一歩奧へ入ると閑静な住宅街が広がっています。

【藤が丘駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【藤が丘駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について