武蔵野台 むさしのだい

娯楽スポットや買い物施設が豊富な街
武蔵野台
駅からの徒歩圏に白糸台駅があり、西武多摩川線への乗り換えができます。武蔵野台駅の近隣には、さくらコマースの車返店げんき屋と車返店や、丸正武蔵野台駅前店、ミニコープ車返店など、スーパーが複数あり、買う物に応じて使い分けられるため便利です。さらに、むさしの台商栄会やサンドラッグ白糸台店なども駅周辺に点在しているため、日常の買い出しには不便しないでしょう。また、白糸台ゴルフセンターや押立体育館、押立庭球場などのスポーツ施設も駅の界隈に立地。押立町緑地や白糸台中央公園など、憩いのスポットも多数で、押立公園ではフリーマーケットが開催されます。おがつ農園では9品種のブルーベリー狩りを楽しめるので、収穫シーズンに予約してからお出かけください。

武蔵野台の不動産関連情報

営業マンから見た、【武蔵野台駅】エリア

駅前には、丸正武蔵野台駅前店、周辺にはさくらコマース車返店、さくらコマース車返店げんき屋、コープとうきょう車返店などのスーパーがあり、日々の生活に必要な食料品、雑貨等が揃います。武蔵野の面影が残る緑豊かな駅の北側、南側両方に跨って商店街(むさしの台商栄会)があり、子供相撲大会およびカラオケ大会も開かれ、地元の人を中心に賑わっています。駅の南側には、バレーボールコート2面分の大きさの体育室と、体操・ダンス等で利用できる会議室がある押立体育館があり、気軽にスポーツを楽しめます。

【武蔵野台駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【武蔵野台駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について