月島 つきしま

名物もんじゃ焼きが観光客からも人気を博す街
月島
隅田川や月島川のほか晴海運河や朝潮運河など、水の潤い豊かな月島は、言わずと知れたもんじゃの町です。月島駅の7番出口からすぐの、もんじゃストリートと呼ばれる月島西仲通り商店街には、70軒以上ものもんじゃ焼き店がひしめいています。駅の北東側に架かっている相生橋を渡ると、隅田川沿いに東京水辺ラインの越中島発着場があり、水上バスでのクルーズを楽しみながらさまざまな地域へアクセスできるのも魅力の1つ。もちろん、都営地下鉄大江戸線と東京メトロ有楽町線の2路線を利用できる電車での移動も便利です。商店や町工場が軒を連ねる街には、人情味あふれる下町情緒が漂う一方、近年は高層マンションも続々と登場。今後の発展がますます期待できるエリアと言えるでしょう。

月島の不動産関連情報

営業マンから見た、【月島駅】エリア

もんじゃ焼で知られている月島にはもんじゃストリートがあり、地元の人々だけでなく多くの人々で賑わっています。また、大江戸線の他、有楽町線も利用可能。都心に近いロケーションながらも下町の情緒が残る雰囲気も魅力です。生活に便利な施設は整っていますので買い物に不便はありませんが、少し足を伸ばせば銀座や豊洲なででのお買い物も楽しめます。マンションもだいぶ増えており、隅田川を望む眺めの良いマンションもオススメです。

【月島駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング

東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【月島駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について