新井薬師前 あらいやくしまえ

目の薬師「新井薬師」がある街
新井薬師前
駅から徒歩5分のところには、駅名の由来にもなっている「新井薬師(梅照院)」があります。徳川家2代将軍・秀忠の娘が患った眼病を祈願によって治したことから、目の薬師として信仰されています。また、境内にある井戸水は一般に開放されており、飲用水として多くの人々が水を汲みに訪れます。第1日曜日には境内で骨董市が行われうほか、盆踊りや桜まつりなど、さまざまな催しが行われています。「新井薬師」の向かい側には「新井薬師公園」があります。夏には子どもたちが元気に遊ぶ「じゃぶじゃぶ池」や児童館があります。駅を降りると「新井薬師駅商店会」があります。この商店街は、駅の南北に広がっており、約100店舗ほどが軒を連ねます。駅のすぐ北側には「東亜学園高等学校」があります。バレーボールとフェンシングの強豪校として有名で、全国大会でも優秀な成績を収めています。

新井薬師前の不動産関連情報

営業マンから見た、【新井薬師前駅】エリア

「新井薬師」の門前町となっており、駅前には賑やかな商店街「新井薬師駅商店会」があり多くのお店が軒を連ねています。駅の北側には、ソクラテス、カント、孔子、釈迦を祀った「四聖堂」がある「哲学堂公園」があります。野球場2面、テニスコート6面、弓道場もあり、のびのびと体を動かすことができます。周辺にはマンションも点在しているものの、基本的には戸建てを中心とした住宅地が広がっており、駅から一歩離れれば、静かで暮らしやすい環境となっています。

【新井薬師前駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【新井薬師前駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について