野方 のがた

活気ある商店街がある街
野方
野方駅の周辺には、野方ときわ通商店会・野方駅前通共栄会・野方みつわ通商店会・野方本町通商店会・野方北原通親交会の5つの商店街が1つになり、店舗数が中野区で最大の「野方商店街」が広がっています。商店街の歴史は古く、1927(昭和2)年の西武新宿線開通とともに始まり、戦時中も大きなダメージを受けませんでした。そのため、現在でも新旧のお店が建ち並び、活気のある商店街となっています。お正月のお年玉プレゼントや、小学校を会場とした納涼盆踊り大会と夜店市、歳末には福引き抽選会を行うなど、イベントも盛んに行われています。商店街を抜けると、「大和公園」の中に「中野区立大和児童館」があります。木立の中に建つ落ち着いた雰囲気で、0歳児からの親子が体操やおしゃべりなどを楽しんでいます。駅のすぐ南側には「野方区民ホール」があります。演劇、コンサート、講演会などに使用でき、1年を通してコンサートなどが開催されています。

野方の不動産関連情報

営業マンから見た、【野方駅】エリア

駅周辺に広がっている、活気あふれる商店街「野方商店街」は、毎日の買い物はもちろん、様々なイベントも行われ、この街になくてはならない場所になっています。飲食店や惣菜店もあり、外食や夕飯のおかずにも利用できそうです。さらに、「野方区民ホール」、「中野区立野方図書館」、「大和児童館」など、公共施設も点在しており、便利に利用することができます。

【野方駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【野方駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について