西武園 せいぶえん

多くの人々に親しまれる「西武園ゆうえんち」がある街
西武園
駅名にもなっている「西武園ゆうえんち」は西武グループが運営する遊園地です。1950(昭和25)年に開園した歴史のある遊園地で、多くの人たちから親しまれ続けています。大観覧車や、サンリオキャラクターに囲まれた「メルヘンタウン」、「波のプール」や「流れるプール」、「ウォータースライダー」など様々な種類があるプール(夏季限定)などがあり、1年を通して楽しむことができます。隣接する「西武園ゴルフ場」は、狭山丘陵に広がる松林に囲まれたゴルフ場です。「西武園」駅北口からはシャトルバスも運行されており、アクセスも良好です。「西武園ゴルフ場」の隣には緑豊かな「荒幡富士市民の森」があります。武蔵野の自然が残されている美しい場所で、ほんの数分で頂上まで登ることができる「荒幡富士」はここのシンボル的存在です。山頂から狭山丘陵を一望できるほか、敷地内には「狭山丘陵いきものふれあいの里センター」があり、狭山丘陵の身近な生き物を観察することができます。また、春の桜や紅葉を楽しむこともできます。

西武園の不動産関連情報

営業マンから見た、【西武園駅】エリア

西武園駅∼東村山駅の1駅間のみの西武西武園線の駅です。駅の北側方面には西武グループが運営するレジャー施設が集まっており、休日には多くの行楽客で賑わいます。一方南側には、戸建てや畑が並ぶ閑静な住宅地が広がっています。スーパーマーケットの「いなげや所沢西武園店」もあるので、毎日の買い物も便利です。また、駅の東側には、「八国山緑地」があり、緑豊かな環境の中で、野鳥や昆虫を観察することができます。

【西武園駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について