井荻 いおぎ

デイキャンプも楽しめる「井草森公園」がある街
井荻
駅名は、井草の「井」と荻窪の「荻」を組み合わせて命名された井荻村に由来しています。駅の南口には、環八通りを挟んで東西に広がる賑やかな商店街「西武井荻商店街」があります。「PONTEIOGI(ポンテ井荻)」という愛称で親しまれており、衣料品や飲食店、青果店や精肉店などのお店が軒を連ねています。また、スーパーマーケットの「ピーコックストア井荻店」と「サミットストア井荻駅前店」も近くにあるので、こちらも便利に利用できそうです。駅の北西側には、「旧通産省機械技術研究所跡地」を利用して造られた、杉並区で最大級の広さを誇る「井草森公園」があります。園内には、子どもたちが遊べる遊具や、ゲートボールなどができる「原っぱゾーン」、カルガモなど水鳥が飛来してくる「森と水のゾーン」、サッカーやラグビーなどに利用できる「多目的運動場ゾーン」があります。「原っぱゾーン」では、デイキャンプも可能です。防火貯水槽や災害備蓄倉庫、ゲートシャワー、スプリンクラーなど、避難所としての機能も備えており、地域の防災拠点としての役割も担っています。

井荻の不動産関連情報

営業マンから見た、【井荻駅】エリア

駅前には「PONTEIOGI(ポンテ井荻)」の愛称で親しまれている「西武井荻商店街」や「大丸ピーコック井荻店」、「サミットストア井荻駅前店」などのスーパーマーケットもあり、買い物に便利な環境が整っています。駅の南側には、緑豊かな「井草川遊歩道」が通っており、散策を楽しむ人たちの姿を多く見かけます。沿道には小さな公園が点在しており、ヤマボウシ、シャリンバイ、アジサイなどの樹々や植物も植えられています。

【井荻駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【井荻駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について