小平 こだいら

「小平霊園」がある落ち着いた街
小平
駅北口から徒歩約5分のところには広大な敷地を誇る「小平霊園」があります。約40,000区画にも及ぶ霊園で、敷地の半分は公園として活用されています。お彼岸には多くの人が利用するため「特急レッドアロー号」の一部が臨時停車することもあります。新青梅街道を渡った先にある「黒目川天神社」の境内には、湧水地として「東京の名湧水57選」に選定されている黒目川の源流があります。駅前にある小平市の公共文化施設「ルネこだいら」は、ホールや和室、会議室などのほかに、1,200名以上収容可能な大ホールなどがあり、音響効果が高いことからクラシックコンサートなどが行われています。また、小規模な発表会、パーティー等各種イベント会場として利用できる「レセプションホール」、楽器・バレエ・踊り・演劇の練習をできる「練習室」などもあり、市民活動の場として利用されています。

小平の不動産関連情報

営業マンから見た、【小平駅】エリア

駅前には、「小平駅北商栄会」、「小平駅東栄通り商店会」、「グリーンプラザ商店会」、「ルネウエストロード商店会」、「小平駅前ショッピングセンター」、「ルネセブン街商店会」、「仲町共栄会」の7つの商店街があり、個人経営のお店が集まっています。北側は小平霊園に続く参道になっており、石材店が多いのが特徴です。南側には文化施設の「ルネこだいら」があり、周辺は落ち着いた雰囲気の住環境が整っています。

【小平駅】で利用できる路線と路線図 …各路線をクリックすると路線図を表示します

首都圏人気沿線ランキング


東急田園都市線
東急田園都市線
大都会・渋谷と緑豊かな中央林間を結ぶ田園都市線。
京王線
京王線
東京副都心(新宿・渋谷)と八王子・橋本を結ぶ京王線。
小田急線
小田急線
新宿から町田、そして小田原を結ぶ小田急線。

【小平駅】のおすすめマンション

サイトトップページはこちら本コンテンツの内容について